【秋田】八幡平~玉川温泉~乳頭温泉2秘湯神巡り

八幡平~御所掛~玉川温泉~蟹場(乳頭温泉)~鶴の湯(〃)~道の駅十文字

【秋田】八幡平~玉川温泉~乳頭温泉2秘湯巡り(神のお導き編)




東北は大きい。十和田湖から田沢湖までの距離より、
田沢湖から山形市までが長い。会津若松、日光、そして・・
帰れるのかな(笑)

八幡平山頂23Kmだって
八幡平山頂23Km





八幡平アスピーテラインの入り口駐車場
WS002887




トイレがあります。一台車中泊しています。
乳頭温泉にはいれるまでちょっと行きたいけど、
霧なので迷っています

温泉が音たてて沸いてる!
温泉が音たてて沸いてる




ちょっと晴れてきた(^^)

御所掛キャンプ場
秋田県鹿角市八幡平大沼2
緯度: 39.9824 経度: 140.8022


AC電源付き¥2500、電源なしが¥2000、
車中泊だと¥400みたいです。
こんなのが安心かも
気分良くキャンプするのなら2000円払ってこっちかな? 
車内で飲むだけの泊まりなら400円の駐車寿でも同じだけどw

玉川温泉(通過)
秋田県仙北市田沢湖玉川 国道341号線
緯度: 39.9653 経度: 140.7263

       ・
       ・
乳頭キャンプ場
秋田県仙北市田沢湖生保内駒ヶ岳2−1
緯度: 39.8009 経度: 140.7947

まず秋田の温泉




まず秋田の温泉、一発目に到着。
たくさんあるけど早くて9時だから仮眠しようかな。
早くから走ったし
さて、温泉にはいれるまで、遊歩道の入り口で仮眠します。
ここには乳頭キャンプ場があって1030円。
コインランドリーありです。
長期滞在が可能なら、やりたいかも

蟹場温泉(乳頭温泉)
秋田県仙北市田沢湖田沢先達沢国有林50
緯度: 39.806 経度: 140.7984

鶴の湯




乳頭温泉のうちの一つ、です。湯加減が抜群(^_^)ノ


鶴の湯(乳頭温泉)
秋田県仙北市田沢湖田沢先達50
緯度: 39.8051 経度: 140.78

鶴の湯






(乳頭温泉組合HPより転載)

道の駅十文字(通過)
秋田県横手市十文字町海道下21
緯度: 39.2261 経度: 140.5215

         ・
         ・
大曲近辺走行中。今までにAEONを三つ見たな。大
型店もあるし普通の?道路。日本列島、
この縦の線の両側に山脈があるのかな?
帰ったら模型を見たいなぁ。東北、知らないから

※この後、突如としておかしくなるカーナビ
そして、神のお導きにてある場所にたどり着くのであった。
次回、ツイッター同行取材班


行き先保証くんにピンを立てておいたので住所検索してネ!