【長野】信州温泉ガッツリ詰め込みパック(名水汲み)

あづま温泉 桔梗館群馬県)→ 山田温泉の大湯(長野県)→ 道の駅花の駅千曲川の産直→ 龍興寺清水→ 馬曲温泉→間山温泉ぽんぽこの湯 → 松川渓谷温泉、滝の湯→ 信州高山一茶ゆかりの里戸倉温泉 かめの湯→星野温泉 トンボの湯
WS002791





群馬県あづま温泉 桔梗館
群馬県吾妻郡東吾妻町新巻325
緯度: 36.5595 経度: 138.894

WS002806





(HPより転載)
川向こうの小野上温泉は、
いつも人がいっぱいだけど、
ここは本当に地元の人しか来ないみたい。
湯舟から源泉がドバドバ流れてます


長野県 山田温泉の大湯
長野県上高井郡高山村奥山田3580
緯度: 36.6706 経度: 138.4249

WS002777





WS002778




熱湯♨️相変わらずの激アツ〜
汗か…汗が〜 しかし、いい湯じゃ。

WS002779




こちらは、ぬる湯♨️湯の華が沢山。
写真撮影の後、地元のお婆ちゃま集団が、
ワラワラ〜 沢山、お喋りさせていただき楽しかった♬
足湯もあって、♨️上がりゆっくり休めるから好き


道の駅花の駅千曲川の産直
長野県飯山市常盤7425
緯度: 36.8815 経度: 138.3878


長野県の飯山近くの、花と道の駅千曲の産直。
産直だぁ♬産直だぁ♬楽しいなぁ〜
WS002811




彼方ちゃん!!みっけたよ紫アスパラさん。

他の産直には、今のところ見かけてないにゃ〜
でも、今年のは色付きが悪いみたいね。

農家から直接、購入させていただいてます。
近くまで来た時には、必ず寄って行きます

今回は、産直に出荷する用の、梅、プラム、
ブルーベリーを沢山お土産で頂いた〜ヽ(≧▽≦)ノ
いつも、ありがとうね〜◯◯お母さん


龍興寺清水(名水汲み)
長野県下高井郡木島平村穂高1281
緯度: 36.8594 経度: 138.4252

WS002782








近くにきたら、必ず寄ります((o(´∀`)o))美味しいんです!
ここの湧き水。県外からも、いつも沢山の人が汲みに訪れてます。


馬曲温泉
長野県下高井郡木島平村往郷914
緯度: 36.858 経度: 138.407

WS002783




 先ずは、大好きな野天風呂へ
今日も、山裾のずーっと先までキレイに見えました。
待ち合わせ時間5分前になって、
急などしゃ降り〜慌てて階段を駆け上がる


晋平の里・間山温泉ぽんぽこの湯
長野県中野市間山966
緯度: 36.7107 経度: 138.3856

北信五岳を眺めながらくつろ
例の事件があってから、以前にも増して塩素が強くなって残念 (Θ_Θ;)
営業時間 10:00-21:00
休館日  無休
料金  250円
入浴休憩400円


去年に引き続きGET♬
WS002784




※抜かりないアネゴと殿。。(編集部独言)


松川渓谷温泉滝の湯
長野県上高井郡高山村奥山田3681−377
緯度: 36.6594 経度: 138.4547

WS002786




先ずは、内湯〜ん。独泉ラッキー(。 ー`ωー´) キラン☆

WS002787





露天風呂は、やはりのワニさんワニさんワニさん。
そして、ケムンパスケムンパスケムンパスのオンパレードでした。
でも、景観も湯も相変わらずグット♬
こちらも、チラッと。露天混浴風呂は、撮影禁止!!


信州高山一茶ゆかりの里
長野県上高井郡高山村高井5161
緯度: 36.6803 経度: 138.3593

WS002788






戸倉温泉 かめの湯
長野県千曲市上山田温泉1丁目27−11
緯度: 36.4821 経度: 138.1409

WS002789




戸倉温泉にチャッポン♨️ 相変わらずの、
湯の華の多さ…そして、安定の熱さ。
今回は、ぷんぷん漂わせないょ〜って、
宣言して、服も用意してないのに…
殿のおねだりに負けた。

※10時~23時(22時30分まで受付)/350円
毎月16日、末日休み


星野温泉 トンボの湯
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
緯度: 36.3645 経度: 138.5906

WS002790












今回の〆湯♨️軽井沢にある、星野温泉 トンボの湯。
隣接にはオサレなカフェレストランもあるから、
ゆったり気分よく寛ぐこともできます。
今日は、そんなに人も多くなく、ゆっくり入れました。


行き先保証くんにピンを立てておいたので住所検索してネ!