【宮城】鳴子温泉、ガッツリ詰込みパック~マムシも出たでよ!

【宮城】東北縦断温泉三昧(鳴子温泉)土日短期巡り
百観音温泉(埼玉、久喜市)→ いさぜん旅館(宮城、鳴子温泉)→ 阿部旅館(〃)→ うなぎ湯(〃)→ 湯守の宿三之亟(山形、赤倉温泉)→ 国民宿舎ホテルたきしま(宮城、鳴子温泉)→ 微温温泉(福島市)→ 鯖湖湯(福島市)

宮城鳴子温泉、ガッツリ詰込みパック
マムシも出たでよ!!


WS002775






百観音温泉
埼玉県久喜市西大輪2丁目19−1
緯度: 36.0915 経度: 139.677

 WS002755




これから、東北へGO!!
その前に、今日は露天風呂の日なので、
先に温泉を堪能しましょう。
全ての浴槽が源泉かけ流しで、
日本天然温泉なんチャラとかいう所から
全ての項目において☆☆☆☆の温泉!
      ↓
途中火事に出会うきゃぁ====(爆)
      ↓
いさぜん旅館
宮城県大崎市鳴子温泉赤湯11
緯度: 38.7456 経度: 140.7357

WS002756







いさぜんにやってきました
誰もいなかったから、ちょっと挙動不審になりながら、
混浴へ…炭酸泉は、ぬるくて最高だったぁ〜
お知らせ頂いた通りの虎ちゃんグッズ満載で、思わずwww
WS002757





こちらの重曹泉。赤湯
WS002758





高友旅館で、チケット使うよ〜
宮城県大崎市鳴子温泉鷲ノ巣18
緯度: 38.7429 経度: 140.7365

WS002771






家族風呂。もみじの湯♨️ チョー激激激熱湯ーーー(((((°°;)
いつも、来ているという、地元の家族連れも、
気分悪くなる熱湯ですよね〜、、
と。しかし、やはり病みつきらしい。
殿は、湯船に1分で激汗太郎に変身。

WS002760





最後のひょうたん風呂へ
WS002761





ラムネ風呂♨
WS002762




熱くて、入った所が直ぐに真っ赤っか(((=ω=)))
泡付きを堪能できるラベルじゃごじゃりませぬ。
※千葉のばんやも真っ青、天然ラムネ温泉!(編集部独言)

阿部旅館(2日目)
宮城県大崎市鳴子温泉赤這125
緯度: 38.75 経度: 140.7363

WS002772





【日帰り入浴300円8時~19時まで受付】

宿にチェックインお世話になりまぁーす
こちらの湯は、又違って良いではあ〜りませんかァー!
WS002763




阿部旅館、最高〜


東多賀の湯
宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷160
緯度: 38.7457 経度: 140.718

WS002776



(HPより転載


レストハウス星沼のうなぎ湯(日帰り不可)
宮城県大崎市鳴子温泉湯元84
緯度: 38.7417 経度: 140.7176

WS002765













琢琇より、ヌルヌルだと、オススメされた、
こちらへ♨️源泉98.2度PH9.9 激熱ヌルヌル〜うなぎも茹であがるょ。
こりゃ。 山梨県の奈良田や、新潟県の大沢館の湯に似ていた
※なんだぁ!このサルノコシカケみたいなのは、(編集部独言)

湯守の宿三之亟(山形赤倉温泉)
山形県最上郡最上町富澤884
緯度: 38.7116 経度: 140.5513

WS002766




山形県にある、貞観5年開湯の赤倉温泉三之上。
浴場内に直湧出する源泉かけ流しがウリ。
ひょうたんの湯が、泡付き半端ない!!
泉質日本一との、評価も得たらしい。


折角、鬼首来たから、間欠泉を見ましょ〜(σ≧∀≦)σと、
ルンルン来たが、金取る!!!
あり得んな!帰る。プンプン


国民宿舎ホテルたきしま
宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷28
緯度: 38.7471 経度: 140.7197

WS002768





いざ!噂の薬湯へ 階段降りる前から、
ものすごい熱気ムンムンモワモワッと。
丸石の向う側から、コンコンと湧いてました。
めっちゃ、良い湯じゃ〜

微温温泉
福島県福島市桜本温湯11
緯度: 37.729 経度: 140.2933

WS002769






鳴子の帰り道に、フラフラ〜と、
鯖湖湯
福島県福島市飯坂町湯沢30
緯度: 37.8326 経度: 140.4522


WS002770





共同浴場天国リスト
    鯖湖湯(さばこゆ・定休日:月曜日)
    十綱の湯(とつなのゆ・定休日:金曜日)
    仙気の湯(せんきのゆ・定休日:木曜日)
    切湯(きりゆ・定休日:月曜日)
    導専の湯(どうせんのゆ・定休日:金曜日)
    大門の湯(だいもんのゆ・定休日:木曜日)
    八幡の湯(やはたのゆ・定休日:火曜日)
    天王寺穴原湯(てんのうじあなばらゆ・定休日:水曜日)
    波来湯(はこゆ・定休日・火曜日)

行き先保証くんにピンを立てておいたので住所検索してネ!