ヤバッ!軽キャン走行中に車内で醤油ぶっ飛び in 北海道

北海道は牧草地も多いためか私道(農道)の場合が多く、
しかも、困ったことに公道と見分けがつかない。
ちゃんと舗装されてるし、公道より見栄えがいい。
だから、当然 国の安全基準に満たされて道路が作られている
と思い込んでチャラチャラ走っているとエライことになる。

てなわけで、ほぼ直角に落ちた経験がある・・(笑)

ちゃんとした公道だっと思って坂を頂上にグィーンとあがったが
下る時点で目の前から道が消える~~
アリャリャ~垂直の崖ジャン。。汗
と思った瞬間、そのまま天空に舞い、ストンと落ちて、ガシャン。。

車内の食器棚に収納してあった醤油がぶっ飛んだのだった、
クサっ!!~~車内に立ち込める醤油の臭いはかなりなかなか取れない。
ウエットシート10パック使いきりでした。
寝るとき気持ちわるっっ===

道路基準に外れても平気で公道として機能している北海道の農道恐るべし。

北海道はある意味日本じゃないからな、、
スケールの大きさからいって樺太ロシアでしょ。

いま、ウクライナが分裂してるけど、
もし日本が分裂するなら間違いなく、北海道と沖縄だろうか??
そもそも、北海道のアイヌと沖縄の人のDNAは縄文人に由来する。
一方、本州の民のDNAは弥生人に由来するのだ。
民族が違うし顔も違う。

それにしても軽トラベースの軽キャンはタフだな、、
さすが、農道のポルシェ!!

もう一つ
石巻路肩突っ込み事件、、
冬タイヤが3冬もたないことを初めて知った。。
赤信号ですっ=とすべて泊まらない、前に車いるし、
アリャリャ・・自ら縁石に突っ込んだのであった。。
その後警官が事故証明送ってくれる手はずが
いまだに届かないんだけど、、


追伸:
大阪も独立するかもな。
ハイヒールのモモコみたいに目と目がグィーンと離れている人種が
結構な割合でみるが、アレャ、東京にはいないんよな^^


campper at 14:19│clip!