駒ヶ岳sa 車中泊は圧倒的な雪山が迫って旅情溢れる

冬になると圧倒的にキレイな雪山が迫るいかにも旅してますよ的な感じのSA。
コンビニもあるし、SA食堂の作りも細長くて少し変わっているのでいいかも。
またSAから仰ぎ見る身近にそびえたつ山はいつまでも
雪が残っているので楽しめるし、気分転換になる。

また、SAから容易に脱走できるので散歩に行くといいよ^^
職員のパーキング通路から可能です(自己責任)

近くに道の駅花の里いいじま、があるのでそこでパンとコーヒーが美味しい。
コーヒーとパンをかじりながらここでも雄大な雪山を仰ぎ見ることができる。

中央高速をこのまま下っていくと名古屋~京都というルートになる
わけだが、その中継地点として、結構盛り上がる。
このSA境にすっ==と名古屋まで伸びていく中央道も爽快そのもの。
とても涼しくて夏場は最高のお散歩ルートとなる。

また、道の駅近くにスーパー(COPE)もあるのでいろいろ補給できる。
ただし、道の駅まで行くのに駒ヶ根SAを通り過ぎて、
松川ICからいかないとウネウネ道で大変かも。

ただし、街中にある温泉は変なホテルのロビーみたいなところなので
単に風呂を浴びるっていう感覚で義務的に入る感じなので期待感ゼロ。



campper at 21:52│clip!