【四国】亀千人脱走縦断オバケ編(道の駅車中泊一人旅)

今回ツイッターで同行取材したのは軽キャンパー@うどん県さん。
脱走願望を持つフィールドライフ製の軽キャンピングカー、トライキャンパー
車中泊の達人~ということで同行をお願いした^^
街中の商店街に住んでいるということで、とにかく脱走したかったとのこと。。
そこで、四国の山奥に潜むオバケを求め一人旅に出たのであった。

まず向かったのが道の駅「しおのえ」。。
同行班としてもリアル経験ありの場所でテンションダダ上がり!!
「塩江で温泉に浸かってから山で寝て、美合の谷川さんでうどんを食べて、
エピアかビレッジ、もしくは塩入温泉というのもやりますよ(^^) 
昔は大滝山がホームグラウンドだったのですが
通過できるようになってから竜王ばっかりw」
ということなのでこの辺りを一緒に同行することにした。

まずは、行基の湯。言わずと知れた四国の隠れ温泉。
道の駅と連結しているので、車中泊族としてはとてもありがたい。
以前自分が言ったときは休みだったので
連泊して念願の湯にありつけた思い出有り。

ひとっ風呂浴びたあと、向かったのが行基庵。。
行者セットはじめ、色々なお蕎麦があるとのこと。
四国としては珍しく蕎麦がうまい隠れ庵ということで
普段うどん漬けの仙人にとって蕎麦は一服の至福。
そして、ここでパクついたのがてんぷら盛り蕎麦。。
うまそっ~~
指をくわえて見るしかない自分が情けない~~(笑)
「うどん県ではうどんを狙ってください(^^;) 
私はいつもうどん漬けですからw 
旅に出たら毎日ソバです」とのこと。

そして、向かった県境の相栗峠の駐車場。
ここの分岐間違えるとオバケスポットいくから要注意(笑)
ff1718f5.jpg




トイレがあるとのこと。女性にも優しい避暑泊車中泊スポット。
誰も来ませんw ~とのことでいよいよオバケとご対面~~^^
トイレ付き車中泊スポット!!
「駐車場には車が20台くらいはいりますが
縦走路の登山者が利用するくらいですから
休日でも一台もいないことが多いと思います」とのこと。
(緯度: 34.1221 経度: 134.076)

846c992c.jpg





ボットン便所だぉ^^キンチョール一吹きすべし~♪

22a31e6e.jpg




そして、ぐんぐん進行。
鷹山公園で車中泊~~酒飲み脱走謳歌でありました。。~^^

オススメスポット。
美合の谷川うどん~「谷川米穀店」
道の駅エピアみかど近くだぉ~♪
調べてみるとお米やでウドンをやっている!!!
まさに秘境の幻のウドン~いくっきゃないわん~~
香川県仲多度郡まんのう町川東1490
(緯度: 34.1114 経度: 133.9764)
(平日)11:00~13:00 (なくなり次第終了)
定休日 :土曜、日曜 

今回の脱走オススメ一人旅ルート
77883816.jpg




取材後記
「かめはめ波は出ませんけど」~とのこと^^