【中央高速、神坂PA】バス停から脱走!馬籠めぐりができる車中泊の魅力

京都からの東京に戻るとき、その中間車中泊スポットとして神坂paは
なかなかよい場所である。
PA食堂の江戸時代の素朴な雰囲気もよく、ご飯は里汁定食がオススメ。
基本和食が好きなのでこういうメニューはありがたい。
高速のSAといえばハンバーグとかそんなのばっかりなのでとてもありがたい。
ぱっと思い浮かべるだけでの高速SA食堂ナンバー3に輝く。
ちなみに、ナンバー1は中央道原PA下りの築地レストランだぁ!!!
すげっ~新鮮な海鮮丼が築地直送だぉ~~(o^-^o)

さて、神坂PAから上りから馬篭への脱走ルート。
PA内のバス停から外に出れます。
田舎の中学校の素朴な桜が郷愁を誘う^^
見上げれば残雪残る山々~~夏なら清清とした山の頂~
涼しい~~夏は。。
てなわけで、高速車中泊って、脱走が基本でしょ^^
イザ!馬篭へ家族そろって脱走しましょう^^

13cb56ac.jpg



ちなみに、連休中は観光バスが止まりまくるので
里汁定食を軽キャンパー内に持ち込んで食べました。
お膳を掲げてPAを運び出していてバスガイドおばさんに
ガハハハハと笑われました^^
多分大阪のおばさん。。

関東だったら無視されるか微妙な顔をされる。
なのでこのあたりが東日本と西日本の分岐境界線かな。。



campper at 22:11│clip! ┗車中泊なう