【多賀SA】なぜ、多賀SAで車中泊すると京都に入れないのか?

それは、居心地が良すぎて24時間超経過してしまうからである。
あまりにも居心地がよいので2~3日車中泊滞在していたら、
京都南ICでETCバーが開かず、
なれない係員のおじさんとエライ騒動になった。(笑)
ここは一つの街みたいになっているので、
あっというまに時間が過ぎるので注意が必要だ。

長居してしまう理由は、
1)お風呂入り放題(コインシャワー有り、ホテルの風呂もあり)
個人的にはコインシャワーがオススメ。
コンパクトで清潔、100円で10分、これで十分。
都内にこういうのがあると車中泊には楽なんだがなぁ。。
2)コインランドリーがある。
京都入り前にサッパリ洗濯しておきましょう。
3)スタバ、王将がある。
4)上り下りが陸橋でつながっていていろいろ遊べる
5)エビセンの食べ放題試食がある(笑)
6)コンビニがある。
7)オープンテラスがある。
8)芝生があってそこにキャンプ椅子を置いてのんびり
9)多賀SA下りから多賀大社詣できる。
(古いナチュラルな京都風の町並みが旅情をそそる)

f99e5cd7.jpg



なお、軽キャン車中泊のオススメがココ。
eb9da789.jpg



そこそこトラック音があるがまあ大丈夫です。
目の前がちょっとした芝生になっていて、のんびりできる。
なんだか自分の家みたいな雰囲気。
軒下はサイドオーニングを伸ばそう

なお、多賀SAは完全に大阪民族に支配されているので
関東モノは心して車中泊すべし。
たまに、占領されること有り。。(笑)

結論
多賀SAは全国一パーフェクト充実している車中泊の聖地である

だから、多賀SAは中央高速~名神経由で京都入りを目指すとき、
京都入りを控えてのベースキャンプとなる地なのである。







campper at 17:20│clip!┗多賀SA |  ┗車中泊なう