【四国お遍路】八十八ヶ所車中泊一人旅④(横浪ラッキー編)

軽キャンパー@うどん県さん・・・その同行取材の4日目です。
本日のルートは、
(南国SAギネス級長期車中泊セダン(笑)~35番青龍寺
~36番青龍寺~横浪幻の湯~車中泊)

47452b57.jpg
          ↓
35番清滝寺(車遍路の難所)
高知県土佐市高岡町丁568
緯度: 33.5126 経度: 133.4098

e65fac57.jpg

車遍路最大の難関とか言われている35番札所。
トライキャンパーなら楽々、ヘたれラクーンでは
ウィ~~ンと唸りを上げて登っていくんでしょうなぁ。。
でも、「山道慣れしていれば特に問題なし」ということで一安心。

田舎道では対向でバックするとかは普通ですからw
登山口への道ほどでもなかったですが、
問題は対向車や同方向の車の塾度。
山と違って普段は細い道を通ることがない方もお参りに来ます。
軽キャンは楽なのですが周囲がつかえてしまうとアウト!!
            ↓
そして、夢の観光道路横波ハイウェイだ~♪
横綱、朝青龍の名前の由来になった青龍寺をサクット参拝。
36番青龍寺
高知県土佐市宇佐町竜171
緯度: 33.4264 経度: 133.452


なんと!36番すぐ近くに温泉らしいのがありました。
79cb94dc.jpg

これはよさそうですなぁ。。ネットにも出ていない秘湯??
看板がハデだったのであまり期待しないではいったのですが、
四国ではまれな加温しないでいい温泉。
これぞ、車中泊ブラリ旅の醍醐味!! やった^_^
中も露天も落ち着いた感じです。

600円でタオルもカミソリも櫛なんかもついてたし~~♪
be9f129d.jpg

そして、今日ここで車中泊~(o^-^o)
眼下に太平洋を見下ろしながら横波スカイラインです。
米は洗って水に浸しています(^^)
ef10fe5e.jpg

食事準備なのです。できるまで少し飲もうっと
1b87bb60.jpg

キャブコンと違って、車外でワイルドに過ごすのが原則w

いずれも、ピンを立てておいたので住所で検索かけてください。
http://www.docosumi.jp/docodemoad/

by ツイッター同行取材班